ワイン

 

 

 ワインの試飲会にいくと

あまりの種類の多さに戸惑う。。

 

 フランス、イタリア、アメリカ、オーストラリア、スペイン、

ドイツ、チリ、南アフリカ。。

土壌の違い、水の違い、気候の違い

同じ畑でも毎年少しずつ違ってくる

 

 本当に美味しいワインを作っているのは

全体の2割くらいかもしれないって

前回参加した試飲会で話されてた

 

 キオッチョラも参加してる

「13日の会」~世界中で自然派ワイン・ビオワインを飲もう~の

ワインもその本当に美味しいワインの一つ

できる限り農薬を減らし自然に近い形でブドウを育てる

とても手間のかかる作業。。

健康で美味しいブドウだけを摘みワインになる

 

 出来上がったビオワインには

どんなお料理があうのかな

合う料理を作ってみたいなぁ。。から始まった

キオッチョラのワイン会

料理を決めてソムリエさんと打ち合わせをして

お客様に楽しんでいただく

お料理とビオワインとの相性の感想を

毎回たのしみにしている

 

 昨日もお誘いをいただいて

ワインの試飲会にいってきた

あまり自分達では選ばないタイプのものばかりで

楽しかった

「こういうのもありなのね~」

 

 やっぱりワインは楽しい♬