やさしさ

 

 今朝のゴミ捨ての時、

優しさをいただいた。。

 

 「少し変わったお花があるので

  もっていかれますか?」

 

 鯛つり草

鯛をつっているような形のお花

 

 今週のお昼のメニューが

「鯛とムール貝のナージュ」

だからかなぁ。。独り言×2

 

 ご近所の方は

皆さんさり気なく優しさをくださる

手作りの看板をやり直すたびに

いっぱい褒めてくださり

迷ってらっしゃるお客様を

お店まで案内してくださったり

娘さんが修学旅行のお土産をもってくれたり

大学に合格した!って

笑顔いっぱいで報告してくれたり

新参者の私達を

優しく迎え入れてくださった

ずーっとここに住んでいた気がする

 

 心から感謝している

 

 駅から遠くて

この場所で店をして大丈夫なのかなって

オープンしてからも悩んだ

 

 18日で1年が経つ

ここでよかったと

ここがよかったと思っている。